2007/09/16 セルフディスカバリーアドベンチャー
   クロスマウンテンバイク100km (その1)

距離 : 約87km
自転車 : MTB(Gary Fisher Ziggurat)


地図





※Google Maps はコチラ

その2へ その3へ その4へ その5へ その6へ その7へ


初めてSDA王滝のレースに参加。


レース参加のdiossメンバーと同行し、レース前日に大会会場の受付場所(長野県王滝村 松原スポーツ公園)に到着。
先日の乗鞍ヒルクライムと違い、受付は年齢別でなく種目別になってます。

とっ、今回のコースに変更が!
崖崩れの影響でコース変更になっているらしい。
そのため、私が参加の100kmの種目の距離が87kmで、スタート時間が6:00から7:00に変更との事。
残念ではありますが、13km短くなり、少し楽(?)になるので、ちょっと複雑な心境。。。




ブースはこの様な感じ。
人気のヒルクライムのレースと違い、意外にこじんまりしてます。


明日走り回るコースの方向を望みます。
天気が不安定で心配ではあるが、本日の王滝は曇りで晴れ間も見え、暑い位なので
気温の心配はそれほど無さそうっす。
明日、雨にならない事を祈るばかりです。
因みに、王滝村は多雨地帯の様ですね。。。(その為、ダムも多い)


受付を済ませ、宿泊先の宿へ。
王滝のMTBレースには多くの人が訪れるので、大滝村の経済に大いに還元されると良いすが。


各自、入念にバイクを調整。


宿から少し下った所にある御岳神社里宮。
「王滝」は御岳「おんたけ」に由来している様っすね。
また、王は後白河法皇の「皇」の字から「王」の文字を取ったとの説も有る様で。


明日、体力を相当消費するので、階段はパス。


その2へ