2007/08/19 東京ヒルクライム
自転車 : ロードレーサー(LOOK KG585)


地図、レース内容はコチラを参照。

ASPENの方々と KFC Triathlon Club主催の東京ヒルクライムNARIKIステージに参戦。

2ステージ制で、第1ステージで45分をクリアすると、本戦の第2ステージに進む事ができるルール。
順位については第2ステージのタイムで決定するとの事っす。


昨日、大弛峠ランをしたので、朝の調子次第ではレースをキャンセルしようと思ったが、疲れはない感じ。
その為、予定通り参加する事にし、鷹の台駅近くにあるASPENから自走で現地へ向かいました〜

現地に到着してすぐに受付へ。


レース開始前の風景。


開会式が始まり、グループ別に整列。
どうやらグループは年齢別に構成されているみたい。
その為、後ろのグループになるほど、おっさんが沢山っす!


こちらは最後尾の方。
女子は最後尾の男性最高齢グループと一緒。
レースなので、狼の中に子羊を・・・ の様な感じ。。。
一方、おじさんの方が女子に抜かれまいと必死な思いに違いないっす。。。


そして、第1ステージのレース開始。
グループ毎に2分間隔でスタート。
第1ステージは予選みたいな感じなので、淡々と走ります。
今週、走り過ぎもあります。。。
年齢別でスタートしたせいか、意外にコース上はバラケテますね。
写真はレース後半。


そして、ゴール〜
タイムは多分22分ジャストくらい。
終点はこの様に人と自転車で溢れてますね!
みんなドMっすね。。。




勿論、第1ステージはクリア。
そして、第2ステージのレース開始〜
さすがに、順位に関係する第2ステージでは先頭のペースが違いますわね。
自分はマイペースで進み、後半からペースUPの予定で、予定タイムは20分台。
・・・で、後半からそろそろペースUPしようと思ったが、大弛峠ランあるいは原村で乗ったランドギア号の影響か?足が前に進みませ〜ん
そうする内にゴール〜
結果は 22分2秒で314人中114位。年齢別40代男子では14位。
結局、第1ステージとタイムは変わらない!
なんじゃこりゃ。
まあ、昨日まで走りすぎもありますがね。。。

写真は終点の様子。


この日も猛暑なので、皆さんぐったり。。。
今日はここまでテンション高くなれませんでしたが。。。
さあ、3本目! と言われると、意外にも上っていたかも知れない。。。


第2ステージ終了し、下山の様子。
下山途中に大ケガをした人がいる様なので、次回も注意を!


その後、成木川で食事をした後、自走で帰還。
その帰還の途中から、ASPENモードで全開で帰還。
一時55kmで走行!
レースよりも調子でた様な。。。

本日のバイクの写真。