2007/08/19 東京ヒルクライム
自転車 : ロードレーサー(LOOK KG585)


地図、レース内容はコチラを参照。

ASPENの方々と KFC Triathlon Club主催の東京ヒルクライムNARIKIステージに参戦。

2ステージ制で、第1ステージで45分をクリアすると、本戦の第2ステージに進む事ができる。
順位については第2ステージのタイムで決定する。


昨日、大弛峠ランをしたので、朝の調子次第ではレースをキャンセルしようと思ったが、
疲れもない。
その為、予定通り参加する事に決定し、鷹の台駅近くにあるASPENから自走で現地へ。

現地に到着し、すぐに受付を済ませる。


レース開始前の風景。


こちらはASPENの方々の様子。


開会式が始まり、グループ別に整列。
どうやらグループは年齢別に構成されている様だ。
その為、後ろのグループになるほど、おっさんが沢山!


こちらは最後尾の方。
女子は最後尾の男性最高齢グループと一緒。
レースなので、狼の中に子羊を・・・ の様な危険な香りはしないが。。。
とにかく、おじさんの方が女子に抜かれまいと必死であり、危険を感じているに
違いない。。。


そして、第1ステージのレース開始。
グループ毎に2分間隔でスタート。
淡々と走る。
年齢別でスタートしたせいか、意外にコース上はバラケテいる。
写真はレース後半。
(いつも通り、カメラ持参で走っていて、レースに臨む姿勢に問題あるが。。。
今週、走り過ぎで、かなりテンション低いし。。。)


ゴール。
タイムは多分22分ジャストくらい。
終点はこの様に人と自転車で溢れている!




勿論、第1ステージはクリア。
そして、第2ステージのレース開始。
さすがに、順位に関係する第2ステージでは先頭のペースが違う。
自分はマイペースで進み、後半からペースUPの予定で、予定タイムは20分台。
で、後半からそろそろペースUPしようと思ったが、大弛峠ランあるいは原村で乗ったランドギア号の
影響か?足が前に進まない。
そうする内に、ゴール。
結果は 22分2秒で314人中114位。年齢別40代男子では14位。
結局、第1ステージとタイムは変わらない!

写真は終点の様子。


この日も猛暑なので、皆さんぐったり。。。
今日はここまでテンション高くなれませんでしたが。。。
さあ、3本目! と言われると、意外にも上っていたかも知れない。。。


第2ステージ終了し、下山の様子。
下山途中に大ケガをした人がいる様なので、次回も注意を!


その後、成木川で食事をした後、自走で帰還。
その帰還の途中から、ASPENモードで全開で帰る。
一時55kmで走行。 レースよりも調子でた様な。。。

本日のバイクの写真。