2007/07/08 陣馬山から小仏峠へ
自宅 → 和田峠 → 陣馬山 → 景信山 → 小仏峠 → dioss

走行距離 : 約80km
自転車 : MTB(Gary Fisher Ziggurat)


地図

※プロアトラスSV使用

先日行った陣馬山を再び行く事にした。
参加メンバーはOYさんとKMさんの計3人。

今回、サイクリング用に新たに買ったデジカメを持参。
これまで RICHO Caprio R4で コンパクトであるのみもかかわらず、広角かつ7倍ズームで
性能としては文句なしだったが、雨や汗などに弱く(デジカメ全体的にいえるが)、そこで、
防水機能があるOLYMPUS μ780を購入。
画素が6メガから7メガにUPしたが、倍率が7倍ズームから5倍ズームにDOWNしたので、
遠くの峠の写真をご参考に掲載する写真の場合には少々物足りなくなる。
それよりも、メモリカードがSDカードでなく、xD Picture CARDなので不満。
が、サイクリングで適当に写真を撮っている私としては、軽量コンパクトかつ防水機能で
性能としては十分である。

で、今回のツーリングの写真はというと・・・
操作ミスにより撮影した画像を誤って消してしまいました!
・・・という訳で、今回はツーリングの写真は無しです。
スミマセン。。。

とりあえず、その新調したカメラの写真を。。。


ツーリングの内容はというと、前日に陣馬山辺りはどうやら雨が降ったらしく、全体的に
滑りやすく、その上、トレイルランナーやハイカーが多く、今回はスムーズに進めなかった。
(ライディング技術が無いのも一要因でもあるが)
また、コンディションの良い日に行きたいと思いますが。。。(今度は城山までか?)


追記)
あまりにもも写真が無くて寂しいので、少し余談を。

とうとう噂のあれを購入してしまいました。。。
吉祥寺の○ドバシのDVDコーナーで売っていたので、ついつい衝動買いをしてしまった!
パッケージのビリーに見つめられ、自分をもっといじめろ!と訴えかけている様だったので。
が、仕事も忙しいのですぐに飽きてしまうんだろうな思いつつも購入。。。
(ローラー台も結局は乗らなくなったし。。。)
で、マスターしたとしても自転車に関係の無い余計な筋肉がついて、逆に体重が重くなったり
して。
その時にはビリーのDVDで睡眠学習(トレーニング?)でもどうかと。。。




今回はサイクリングの記録のホームページというよりも ブログの様な内容でした。。。