2007/07/01 昭和記念公園
自宅 → 多摩川CR → 昭和記念公園 → dioss

走行距離 : 約35km
自転車 : フラットバーロード(DE ROSA TEAM)



トライアスロンに出場するUNさんを応援する為、国営昭和記念公園に行った。
昨日のdiossの飲み会で当然の事ながら午前様になった為、10:00前に自宅を出発し、
少し多摩川CRを走ってから昭和記念公園に向う事にした。

玉川上水水沿いの道を進み、拝島駅の前を通過。
駅ビルの建設が着々と進んでいる。


福生南公園から多摩川CRに入る。
写真は福生南公園の少し先の桜並木の通り。
既に木々が青々と生い茂っている。
本日は自宅を遅く出たので、時間の関係でここまでとし、下流方面へ向う。


福生南公園の広場。
ドンヨリ曇っている為か人はまばらである。


国道16号を潜ってすぐの所にある木々に覆われた通り(マムシ注意の看板のある通り)
いつの間にかこの様な広場が出来上がっている!


そして、立川にある国営昭和記念公園へ。
入場料を払い、ここから自転車と共に園内に入る。


今回、出場するUNさん見っけ〜
目の前の外人さんがライバルになろうとは。。。


そしてレースが始まる。
3人1組のリレーの部参戦との事で、いよいよUNさん登場(バイク担当で周回コースを4周)。


平均速度40km/hで通過するとの予想で撮影の準備をしていると、計算通り
目の前を通過。
予想通り速い!


レースの結果、残念ながら横田基地の外人さんチームが1位であったが、


2位で大健闘!


お疲れ様でした。
 

応援を終え、帰途につく。


途中、立川の南にあるCafe Cima Coppi(チマコッピ) で昼食に。
ヨーロピアン風で上品な雰囲気漂う。
注文したクリームパスタは美味!
因みに、サイクリストの為にバイクスタンドも完備。


そして皆さんのバイクを!
KTさんの通勤バイクで、ブルーホーンかつピスト仕様。
(奥にあるのは私の通勤バイク)


FBさんの通勤バイク。
私と同様、通勤バイクとしては贅沢な仕様です。。。


KBさんの通勤バイク。


KGさんのバイク。
アリオネのシートではなくなっている。


AIさんとFDさんのバイク(奥の2台)はこんな素っ気無い写真しか撮ってませんでした。。。


以上、今週はホームページのタイトルの通りサイクリングモードでした。
最近の走りの内容からして、そろそろタイトル見直しの時期かも。。。
歳苦輪倶[サイクリング]の記録 (に関係なく、しむのがチョッピリ好きな自転車(楽部)
などなど当て字にするのも良い。。。
当然、私だけでなくdiossの皆さんに該当します よね?