2007/05/12 道志
自宅 → ASPEN → 道志 → 山中湖 → 大月 → 国道20号 → 自宅

走行距離 : 約185km
総上昇量 : 1934m
自転車 : ロードレーサー(LOOK KG585)



※プロアトラスSV使用


来週の糸魚川ファストランに向け、ロングライドをする事にした。
まずは、糸魚川ファストランに一緒にお供させて頂くASPENに8:00集合。
とりあえず道志方面を予定したが、行く方面が異なる事から、KBさんと2人で行動する事に。

8:30頃出発し、野猿街道→国道16号→津久井湖経由で道志道に入る。

快晴で多くのサイクリストを見かける。
写真は両国橋キャンプ場辺り。(津久井湖方面を望む)
休憩中におばあさんが話しかけ、「今度生まれ変わったらこの様な自転車に乗るわ」等
言っている。
ブラックジョークはなかなかであるが、返す言葉が見つからなかった。。。
一応、私のバイクを持たすと、軽いとを驚いた様子。


この先、とりあえずは山伏峠まで行き、その先の山中湖経由で帰還するかは時間
の関係で様子見。
ここから山中湖までは31km。


先日重い物を持った為、少しギックリ腰の様になり、その痛さが徐々に現れる。
その為、今日は上り坂をゆっくり上る事ハメに。
(山伏峠は辛かった。。。)

なんとか山伏峠に到達。
そしてこのまま山中湖まで下る事に決定。

山中湖の湖岸にて。


今日は富士山全体を見渡す事ができる。
上部はまだ雪に覆われている。


一応、KBさんも写してっと。。。(今日も元気)


そして少し引き返し、山中湖手前のJOY PATIOで昼食。(昼食を摂る場所が一番目立ったので)
オープンテラスもあったが、そこは若者で占拠されているので、室内にする。
ジャージ姿で、ちょっと場違いの様であったが。。。


昼食後、時間的に大月周りで帰還できる様なので、河口湖手前の富士吉田市から
大月に出て、国道20号を通って帰還する事にする。

大月のメイン通りにて。


その後、日が暮れる前に帰還。

最後にバイクの写真。
KBさんのバイク。


私のバイク。