2007/04/01 奥多摩周遊道路
自宅 → ASPEN → 奥多摩湖 → 周遊道路 → ASPEN → dioss → 自宅

走行距離 : 約140km
自転車 : ロードレーサー(LOOK KG585)


地図

※プロアトラスSV使用


本日は、4月15日にヒルクライムが控えており、とりあえず山に登ることにした。
さらに、5月にKBさんと糸魚川ラン出走を決めており、その推奨先の喫茶
"ASPEN"の方々の顔合わせも含め、ASPENのランに急遽参加する事になった。

8:00にASPEN前に集合し、まずは奥多摩湖を目指す。
順調なペースで走り、途中に古里のコンピニで休憩し、奥多摩湖に無事到着。
(diossランでは休憩が数回はある。。。)

奥多摩湖の奥側の駐車場にて。


こちらはASPENの方々のマシン。
今日は大変暖かく、奥多摩でも開花している桜も見受けられる。


休憩を追え、KBさん、KTさん、ASPENのMYさんの4人で周遊道路を走る事に。
その他の方々はここで引き返して帰途に。

そして、ゲート先辺りから周遊道路の風張峠まで各自のペースで走る。
KTさんはスムーズに上り、遥か彼方に。
ASPENのMYさんも良いペースで上る。

途中、KBさんが撃沈!
足がツッテしまったとの事で、暫く安静に。。。
写真は足しか写していませんが、全身の写真はご想像にお任せします。
(私も過去、バドミントンで足がツッタ事があるので、気持ちは良くわかりますが。。。)


バイクのライダーはさぞビックリしたんだろうなぁ。。。


そして、ゆっくり上ってなんとか風張峠に到着。
標高が高い風張峠でも今日は19℃と非常に気温が高い。


先月のMTBランでこちらから上ってきた。
思わず感慨に深けてしまう。。。
(この時点では、本日、まさかUNさんがこちらから上ってきたとは知らない。)


まだKBさんがケイレン状態なので、とりあえず近場で栄養補給できる都民の森へ行く。
天気も良く温暖なので、ライダーが多く集っている。

と・・・そこで、なんと UNさんがいるではないかっ!
今日は長距離ランの筈だったと思ったが、途中に道を間違えて”きのこセンター”の
激坂経由で来た為、諦めてここに暫く居たらしい。。。
意外に方向オ○チなんですねぇ。(GPSを買いますか〜)


そして、帰途に。
(KTさんとUNさんの2人が揃うと、時々戦闘モードになる。。。)


以上。