2007/03/25 ひたちなかエンデューロ(その1)
午前(3時間の部) チーム
午前(2時間の部)ソロ ※1
自転車 : ロードレーサー(LOOK KG585)
※1 私は未出走

その2へ その3へ


ひたちなかエンデューロに参戦。
今年の初レースでもある。
一週間前からの週間天気予報によると、週末は雨との事で、心配していた。
週間天気予報はよくズレ込む事があるが、一週間前から見事的中!
雨の中のレースになってしまった。。。

レース前日、KGさん、UNさん、KMさんの3人は早朝に出発。
私とOYさんは夕方出発してホテルに合流し、軽く?飲んだくれる。。。


レース当日の朝から既に雨が降り、気分はブルーになりながらも、会場に移動する。


会場の駐車場に到着し、自転車のセッティングをする。
雨の中での作業は非常に辛い。。。


受付にて。
皆さん、雨で大変そうである。。。


ピットロードにて。
一番端の所を陣取る。
サーキット場とは違い、ガレージが無いので、雨にさらされる。。。


午前の部3時間では、チームで出場。
UNさん+私 KGさん+OYさん+KMさん の計2チームの構成。
KGさんは雨の為、出走は取り止める。

そして、レースが始まる。
私は、時間ギリギリに試走をしたので、ナビゲータにつられていつの間にかスタートラインへ。
引き返せなくなったので、レースが始まって1周さらに試走をしてしまう事に。。。

レース中、絶え間なく雨。
レイン・シューズ・カバーをしていても、既にシューズの中はグチャグチャの状態に。。。

OYさんの走行シーン。


UNさんの走行シーン。
今回、初レースで、午前中はチーム練を兼ねての走りだったが、余りにも寒くて
飛ばすしかなく、また、人と競うので、その考えも全て吹っ飛んでしまい、既に
本気?モードに。
そして、私にプレッシャーがかかる。。。


KMさんの走行シーン。
デジカメが雨で濡れて、心配。。。
(昨年の富士ヒルクライムで、デジカメが壊れてしまったので)


そして、午前中のレース終了。

ツール・ド・ムサシも雨の中、無事完走。



結果は次の通り。

38?チーム中、UNさん・私のチームは2位になる。
(この雨の中、何チーム棄権したかは不明)
KGさん・OYさん・KMさんのチームも8位に。
しかし、同じチームに書かれていた他3人は誰なんだろうか?

お立ち台に立つのはポートボール以来である。。。



その2へ