2007/03/18 尾根幹
dioss → 多摩川CR → 尾根幹道路 → 尾根緑道 → 多摩川CR → 調布飛行場 →野川 → dioss

走行距離 : 約78km
自転車 : ロードレーサー(LOOK KG585)


地図

※プロアトラスSV使用

本日は快晴であるが、風が強く気温も低い為、近場のトレーニング場所になりつつある
尾根幹に決定。
レーシンモードにスイッチが入っているUNさんとKBさんは和田峠方面へ。
(KGさん、KMさん、私も来週レースなので、スイッチが入っていなければならないが。。。)

府中四谷橋を渡り、


聖蹟桜ヶ丘側の多摩川CRを走る。


新大栗橋の交差点を左折し、上り坂の川崎街道を走る。


尾根幹道路にて。
尾根幹道路に入って間もない辺りは正面に富士山が位置し、大変景色も良く
爽快である。
写真は既に尾根幹道路半ばで、富士山は見えない。。。


尾根緑道のいつもの場所で休憩。
本日は、シューズを中心に談義。。。


昼を過ぎても風がまだ強く吹き、頑張って走る気にはなれず、
(トレーニングにはなるが、風も冷たいし。。。)、ポタリングモードに変更。
多摩川CR経由で、調布飛行場を目指す事に。

写真は多摩川CRの元さくらサンリバーを超えた辺り。
正式には”多摩川CR”ではなくて、”府中多摩川かぜのみち”。
確かに今日は風が良く吹き、行く手を阻む。。。


菜の花が咲いていて、春を思わせる。
が・・・暖冬が一変し、この最近全国的に寒くなって曖昧な気候である。
機会あれば、土手下をMTBで散策してみたい。


調布飛行場に到着。
特筆すべき観光スポットではないが、東京であるにもかかわらず地方空港を思わせる
雰囲気が漂い、のんびりした気分を味わえる。


飛行場を挟んで向こう側は東京外語大学、警察学校、養護学校等の立派な
建物があり、道路や公園も整備され、洗練されてきている。


その後、野川経由でdiossへ。


そして、いつもの皆さんのマシンを!

KGさんのマシン。
来週はホイールが見ものです。。。


KMさんのマシン。
フォークはイーストンのカーボン。
KMさんとお互いロードですれ違った事はあるが、一緒に走るのは初めてである。


KMさんのマシン。
来週初レースなので、頑張りましょう!


私のマシン。



追記)
 UNさんとKBさんの走行ルートはコチラ