2006/04/01 和田峠&栃谷林道
自宅 → 和田峠 → 栃谷林道 → 大垂水峠 → 自宅

走行距離 : 約114km
最高高度 : 686m
自転車 : ロードレーサー(LOOK KG461)

地図

※プロアトラスSV使用

ついに和田峠が習慣になってしまった・・・

今回は和田峠に11:00現地集合予定である。
マシンは特に変更無く、前回と同様のスペックで走る。
(というか、只今パーツのバージョンアップのネタ切れです・・・)

現地集合11:00に合わせ、自宅を8:00過ぎに出発。

石田大橋を通る。(8:30)
日野側の多摩川沿いの道にも桜が多く茂っているのには今まで知らなかった。


今日は浅川沿いを走る。





どこの桜も満開の様である。
桜の前の広場では花見の準備をしている様である。
帰りは飲んだくれが増えそうなので、通行には気を付けようっと・・・


八王子市役所前にて。


途中、川原宿交差点のコンビニでゲロゲロさんと遭遇。
陣馬高原下バス停まで同行する。

陣馬高原下バス停で2人組のMTBのおじさんと少々話し込んだ後、いよいよ
和田峠に向かって走る。

和田峠に到着。(10:50)
すでにOさんがいた。
今回は峠下の陣馬高原下バス停からは20分20秒であった。

Oさんのトレーニング用マドン。


ゲロゲロさんの初お目見えのRHM9アンカー。
タイヤはチューブレスでフロントギアは52×39。
重いギアで上って来たので感心する・・・


私のバイク。


話すと止まらないおじさんと暫く相手しながら、その後、先週と同じく
反対側の藤野方面を下り、栃谷林道へ行く。

栃谷林道途中の急坂にて。


チューブラーに興味があったので、ここでゲロゲロさんのホイールと交換し合い、
走る。
ゲロゲロさんにはWH-7801-SLのホイールが・・・


明王峠まで走り、ここで引き返して、相模湖IC手前で甲州街道に出る。
そして、甲州街道経由(大垂水峠を越えて)で帰る。

南浅川までチューブラーで走らさせてもらったが、軽快?に走れた様な気が
したのである。
但し、21Cのタイヤによるものなのかはハッキリとは分からない・・・
いつかは所有のホイールに21Cを履いて違いを比べて見たいものである。


今日はよくしゃべるおじさんに遭遇した日であった・・・
(注 : 自分もおじさんであるが・・・)