2006/03/25 和田峠&栃谷林道
自宅 → 和田峠 → 栃谷林道 → 藤野 → 大垂水峠 → 自宅

走行距離 : 約111km
最高高度 : 686m
自転車 : ロードレーサー(LOOK KG461)

地図

※プロアトラスSV使用


今週も和田峠に行った。

Oさんと和田峠に110:00現地集合予定である。
今回は、先週の走行で後輪がパンクした時、実はタイヤも一部裂けていたのが分かり、
またまた新しいミシュランプロ2ライトに交換したので、その試走も兼ねている。
とにかく、交換したミシュランプロ2ライトは一週間の短い命であった・・・

現地集合11:00に合わせ、自宅を8:20に出発。

石田大橋を通る。(8:50)
桜の咲く時期に近づいてきたせいか、朝も徐々に暖かくなってきている。



和田峠に到着。(10:50)
すでにOさんがいた。
先週からの風邪が直らず、また昨日飲んだくれたので、苦しいながらもなんとか登りきる。
今回は峠下の陣馬高原下バス停からは21分53秒であった。


今日も、先週と同じく反対側の藤野方面を下る。


栃谷林道へ行く。
途中の急坂にて。




栃谷林道の明王峠の方まで上る。
明王峠に到着。(実際の明王峠は山の方)
標高は640m。


ここから相模湖まで徒歩で100分で行けるそうである。

この先、崩落している場所があるので、ここで引き返し、藤野駅の方まで下って
甲州街道経由(大垂水峠を越えて)で帰る。


先週のオイルがまだ路面に少し残っており、八王子方面へ下る時は暫くは危険である。

今回、昨日の飲んだくれと風邪が治っていなかった状態ではあったが、思ったよりも
調子悪さが大きく影響はしなかった。
昨日のスッポン料理の効能か?