2006/03/18 和田峠&栃谷林道
自宅 → 和田峠 → 栃谷林道 → 大垂水峠 → 自宅

走行距離 : 約102km
最高高度 : 686m
自転車 : ロードレーサー(LOOK KG461)

地図

※プロアトラスSV使用


今週も和田峠に行った。
ゲロゲロさん、Oさんと和田峠に10:00現地集合することになっている。
今回は、KMCの軽量シルバーチェーン(240g)に交換し、その試走も兼ねている。

現地集合10:00に合わせ、自宅を7:20に出発。

石田大橋を通る。(7:50)
サイクリストが早朝トレーニングしている。(多摩サイにて)


今日はハッキリと富士山が見える。


和田峠に到着。(10:40)
すでにOさんがいた。
少し風邪気味で肺にきてしまい、苦しいながらもなんとか登り、今回は峠下の
陣馬高原下バス停からは23分30秒であった。
その後、ゲロゲロさんも到着し、いつものメンバーが揃う。


暫くして、SCOTTのバイクの方と談笑し、帰り道が今回同じであることから、
坂沢林道を先導してもらって一緒に帰ることにする。、
しかし、ものすごくレベルの高い方であり、坂では切れては待ってもらいながら
走る。

今日は、この反対側の藤野方面を下った。


栃谷林道の途中、体感的に15%?位の急坂がある。


明王峠にて。


ここは、相模湖から陣馬山に向けての通り道なので、ハイキングの人が時々
峠を横切る。
写真は、陣馬山方面。
MTBが下ってくることもあるそうだ・・・


明王峠の上ってきた方向。


明王峠のこれから下る方向。


美女谷鉱泉へ下る手前に崩落している場所もあり。
(その手前にも一部ダートの工事区間あり。)
ここは自転車を担いで渡る。
マラソンランナーの人も唖然としていた・・・


KMCのチェーンにして40gの軽量化をしたが、効果はあまり変わらなかった・・・
とにかく、まだまだ修行が足りない様である・・・

今日は崩落場所有り、パンクあり、大垂水峠でオイルをまき散らした車有りで
色々な出来事に遭遇した日であった。
最後に、SCOTTのバイクの方、大変ありがとうございました。