2006/12/10 尾根幹
dioss → 多摩川CR → 浅川CR → 多摩川CR → いろは坂 → 尾根幹線道路 → 尾根緑道 → dioss

走行距離 : 約65km

自転車 : ロードレーサー(LOOK KG585)

地図
※プロアトラスSV使用

<dioss走行会>

本日は尾根幹方面へ行くことに決定。

国道20号の日野橋を渡った所で左折し、多摩川沿いを走る。
日野側の多摩川CRは人が少なく、暫く快適に走る事ができる。
・・・っと思いきや、行き止まりへ。(道理で人が少ないハズである。。。)
その為、一度浅川に出て浅川CRを走り、再び多摩川CRへ。

そして、最初の目的地の聖蹟桜ヶ丘の近くにある”いろは坂”へ。
”いろは”の3カーブしかないが、急坂で思ったよりも距離がある。
写真は”いろは坂”を登った所で一息ついた場面。
KGさんが腕を組んで渋くキメテイル。。。


この近辺は急坂が多い。
地元の人にとって坂は非常に辛いものであが、ヒルクライマーにとっては
大変ありがたい所でもある。。。
(因みに私はそうではありません。 でも、時々もがきたくはなりますが・・・)


そして、尾根幹線道路経由で次の目的地の未だ走った事のない戦車道方面へ向かう。

写真は連光寺給水場。


快適な尾根幹線道路を突っ切り、一度町田街道へ出て、少し走った所で尾根の方へ向かう。

急坂の後、尾根緑道に合流。
戦車道の標識が見あたらなかったので、この尾根緑道を走る。
(帰宅して調べると、これが戦車道だったとは。。。
旧陸軍の「戦車道路」跡を整備した遊歩道だったんですねぇ)


因みに反対側。
整備が行き届いて、散策やジョギングに最適な道となっている。


因みに遊歩道は落ち葉が多く、ロードにとってすべる恐れがある為、車道を走る。

尾根緑道を離れ、尾根幹線道路へ向かう途中の道。
尾根幹線道路の裏手の道もアップダウン多い。


その後、diossへ。

そして、いつものバイクの写真を。

KGさんのバイク。
2代目マシンも待ち遠しい・・・


初めて一緒に走ったKMさんのバイク。
TREKの中ではこのカラーリングが好きである。
ホイールはdiossの手組ホイールであった。


STさんのDELOSAのマシンは初めて見る。
DELOSAのカーブしたフレームは独特である。


KBさんのバイク。
いつものホイールと違う。


私のバイク。