2006/11/05 秋川
dioss → 秋川CR → 多摩川CR → dioss

走行距離 : 約50km
自転車 : ロードレーサー(LOOK KG585)

地図
※プロアトラスSV使用


<dioss走行会>

今回、KGさんとKBさんのいつもの3人?になり、2日連続で150km近く走った為、
サイクリングモードになる。
ということで、まだ走った事が無い秋川CRに決定。


とりあえず、いつもの通りバイクの写真を!

KGさんのバイク。


KBさんのバイク。
KBさんのバイクとしては初めて見るアンカーのバイク。
バルセロナ・オリンピックで活躍した藤田選手が愛用したバイクと同機種の事である。


私のバイク。
散策ではKG461が良いのですが、昨日幕張までKG461で行ったので
今日はコチラのマシンに。。。


睦橋を渡り、秋川CRに入って間もない場面。
重厚な壁があり、圧迫感がある通り。


秋川にはバーベキューをする場所が数箇所ある。
ここは有料だが、設備完備で手軽にバーベキューができそうである。


多摩川同様、川岸を含め対岸まで幅広い。


桜の木が立ち並ぶ通り。
来年の4月には一度訪れてみたい。
但し、飲んだくれが多くて走り難い事も予想される・・・


東秋留橋近くで短い階段があり、一度降りて自転車をかついで歩く所がある。
それが面倒な場合は、南秋留小を迂回等すればその内に秋川に合流できる。

東京サマーランドの近く。
この場所でかつてバーベキューをした事がある。


いつものコンビ。
兄弟ではありません。。。


細い道もあり。
小さい頃によくやった探検気分に浸れる。


今回は、引田橋で引き返す。
引田橋の前方には東京セサミプレイスがある。
ほんで、ムツゴロウ動物王国近くにあります。忘れずに・・・

多摩川CR経由で帰る。
福生南公園先でKGさんがバンク修理をしている時に辺りをブラブラしていたら
こんな看板が。
九ヶ村用水取水口跡だそうで、昭島・立川の水田を潤してきた取水口との事。
村山・山口貯水池が出来て水量が減ったと書いてある。
この貯水池といえば、良く走る多摩湖CRにある多摩湖(村山貯水池)と狭山湖(山口貯水池)
との事ではないか。
改めて、規模の大きさを実感する。


その後、diossへ。