2006/10/15 入間川CR&川越散策 パート2
dioss → 入間川CR → 川越散策 → 荒川CR → dioss

走行距離 : 約86km
自転車 : ロードレーサー(LOOK KG585)

地図

※プロアトラスSV使用

<dioss走行会>



本日のメンバーは先週の"ツール・ド・ちば"と危うく同じになりそうだったが、
STさんが来てひと安心・・・
ということで、STさん、KGさん、KBさんと私の計4人。
コースは川越散策に決定。

航空自衛隊入間基地前を通過。
空輸と補給の拠点だけあって、輸送機が頻繁に発着する。
入間川CRを走っていると、入間基地から飛び立った輸送機が上空を度々通過する。
ここには引退した古い軍用機が数機展示されている様である。


入間川CRにて。
この時期は全国的に秋祭りやもスポーツが盛んである。


西武文理大前を通過。
立派な校舎で、いつも目を引かれる。


入間川CRの途中にある初雁橋を直進し、川越市街地に向かう。

川越市内に到着。
ここも祭りの様である。
市内中心は歩行者天国になっていて、中心部に車が入れないように交通規制されている。


・・・という事でポタリング走行を期待したが、主な通りはどこも混雑していて、
自転車の走行が困難な状態。。。


裏道を通り、市内で比較的有名な鰻屋さんに寄って早めに昼食をとる。
既に行列になっている。


この鰻屋の傍には小川が流れている。
鯉が放流されており、情緒溢れる通りを演出している。


昼食後、近くにある菓子屋横丁に立ち寄る。


昔懐かしき駄菓子が数多くある。
思わず、純粋だった頃の少年時代(今はドロドロしてますが・・・)を少し思い出す。


川越はさつま芋が有名との事である。


この様に人だらけなので、自転車は当然近くの広場に置いて歩いて散策してます・・・


川越市内を離れ、東へ進んで荒川CRを目指す。
STさんのペースは結構速い・・・


荒川CRにて。


本日のバイク。
STさんのプロジェクト・ワンのマドン。
黄色を基調に漆色といった渋いカラーリングである。
後はいつもと同なので、スンマセンが今回は省略です・・・


その後、diossへの帰途に着く。


<追記>
 前日、KBさんがツール・ド・甲斐路

 をしたとの事である。
 いやはや元気である・・・
 とりあえず、もらったGPSログから地図化しておきました。