2006/10/08 ツール・ド・ちば2006(2日目)
白子荘 → 道の駅「たけゆらの里おおたき」 → 道の駅「オーシャンパーク」 → 道の駅「ローズマリー公園」 →
道の駅「ちくら・潮風王国」 → 野島崎東駐車場公園


走行距離 : 約102km
自転車 : ロードレーサー(LOOK KG461)

地図

※プロアトラスSV使用

本日は朝から快晴。

集合場所の白子荘にて。
本大会では、交通整理の警察以外にも自衛隊も支援してくれている。
写真右はサイクリストの荷物を運ぶ自衛隊の運搬車。
スタート前に荷物を預ければ、ゴールまで運んでくれる非常にありがたいサービスである。


今回の一番の有名人?である"ツール・ド・むさし"さんの姿も。
我々と同じく、3日間走る様である。


初日のスタートと同様に番号順に40〜50名の集団を組み、走行開始。

道の駅「たけゆらの里おおたき」のエイドステーションにて。


今日はのどかな田舎道が多々ある。
沿道では、所々で応援してくれる人たちの姿が多いのに驚く。
恥ずかしいやら嬉しいやらの複雑な心境である。
サイクリストの皆さんがそれなりの格好で走っているので、自転車の選手に
見えるのかも知れない・・・
中には速いと驚く人も・・・


海沿いの道。
南国のリゾート地に来た雰囲気が漂う。
おまけに、秋にもかかわらず真夏のように暑いので、余計にその様に感じられる。


道の駅「オーシャンパーク」で昼食タイム。


撮影中の"ツール・ド・むさし"さんたち。
自転車の向こうから「コンニチワ」といった所か。
この情景がサイスポに載るであろうか


道の駅「ちくら・潮風王国」のエイドステーションにて。


真夏のように暑くなっているので、皆さん休憩はしっかりととっている。


今日の海は穏やか。昨日の大荒れの海が嘘の様・・・


第1日目のゴール"野島崎東駐車場公園"にて。
14時30分過ぎに到着。


"ツール・ド・むさし"さん、本日もお疲れ様。。。


宿泊場所に自転車と荷物を置き、近場を散策。
野崎灯台に寄る。




野島崎灯台からの眺めを!
2日目ゴールの会場を望む。


広大な太平洋沖方面を望む。


伊豆七島方面を望む。
快晴なので、沖まで良く見える。



以上、2日目終了。