2006/10/01 都内散策
dioss → 代々木公園 → 皇居 → 秋葉原 → 浅草(雷門) → 柴又手前 → dioss

走行距離 : 約90km
自転車 : ロードレーサー(LOOK KG585)

地図

※プロアトラスSV使用

<dioss走行会>


本日の天気予報は日中曇りの為、とりあえず天気が変わり易い山方面には行かず、
昨日鶴峠に行った事もあって、都内散策のポタリングに決定。
皇居周辺を散策し、できれば柴又まで行くコースに設定。

代々木公園にて休憩。
本日はオリエンテーリングを開催している。
休憩していると、係りの人からオリエンテーリング参加の案内のビラをもらう。


OYさん、KBさん、私のバイク。


原宿駅前を通り、神宮外苑、迎賓館付近、四ッ谷駅前を通過し、半蔵門前に出る。


半蔵門前から警視庁方面を望む。


御濠に沿った道を走って南下し、お堀桜田門へ。
ここは自転車も入る事ができる。


丁度、マラソン大会を開催している。


日曜日、皇居前の道路はサイクリングロードとなる。
この日は13時で終わり と係りの人がわざわざ言って来てくれた。
(理由はこれから雨が降る為であった。この時、最新の天気予報を知っていれば、
引き返して雨の走行を回避できたかも知れない・・・


とりあえず、メインの二重橋。
(写真は欠けてますが・・・)


東京駅周辺はビルの建設ラッシュが続く。


途中、フィギュアに占拠されたアキバのラジカンに寄る。
未だ1階はオーディオや無線の店が健在で、安心する。

そして浅草の雷門へ。
人が多いので、遠くから眺めるだけにする。(自転車はジャマだし・・・)


荒川を越え、柴又に近づくにつれ雨が強くなってきたので、柴又は断念し、
diossへの帰途に着く。
6月の富士ヒルクライム以来の涙と鼻水に覆われたズブ濡れ走行となりました・・・