2006/08/20 北秋川
dioss → 北秋川 → dioss

走行距離 : 約90km
最高高度 : 513m

自転車 : ロードレーサー(LOOK KG585)

地図

※プロアトラスSV使用

<dioss走行会>

"マウンテンサイクリング in 乗鞍"を一週間後に控えているため(私は今回参加しませんが)、
とりあえずは 山だらけ の奥多摩方面に行く事に。
その中でも、鋸山が候補に挙がったが、無理しない適度な場所として北秋川方面に決定。

dioss前を9時過ぎに出発。

途中、払沢の滝入口で休憩。
写真は豆腐で有名な"ちとせ屋"で、遠くから買いに来る人も多いとの事。
また、ソフトクリームの種類も豊富で、一息入れるにはお勧めの場所である。
この日は丁度払沢の滝夏まつりを開催していて、夜には滝をライトアップしている様である。


とりあえず、本日のバイクの写真を!

AIさんのマシン。
フレームはスカンジウム。
スピードに乗ればスゥーっと進む仕上がり。
基本コンポはカンパのレコードで、フレームの所にシフトレバーがある。
これが普段ローラー台に設置しているトレーニング用とは!
私も自転車資金を貯めて、現在、フレームのみの状態になっているKG461 を復活させて、
2刀流にせねば・・・




KBさんのマシン。
フレームはカーボンで、コンフォートな仕上がりである。


私のマシン。
VHMカーボンにもかかわらず、意外にもコンフォ−トな乗り味である。


本日はここまで。
きのこセンターまで行く元気(勇気?)は自分も皆さんもなかった。


サイクリストを数人見かける。
TTをしているグループもあり。ここが折り返し地点で、車の通行量が少ないため、
TTするには最適な場所。


その後、払沢の滝のレストランで食事後、diossへの帰途につく。
最後に、お巡りさん、道に出るときは左右を確認してくださいね・・・