2006/07/09 多摩川
自宅 → 多摩川サイクリングロード → 自宅

走行距離 : 約40km
自転車 : ロードレーサー(LOOK KG585)


今まで慣れ親しんだKG461のマシンにKG585のフレーム交換をdiossさんに依頼。
そしてこの585マシンが完成したので、試走の為に多摩川へ行くことにした。


1枚目を撮り終わった瞬間にバッテリー切れに!
(ニューマシンに夢中になり、充電するのをすっかり忘れてしまったのであった・・・)
という訳で、今回の写真はこれのみでスミマセン。
(とりあえず、マシンの詳細はコチラを参照ください。)



今までコンフォートタイプのKG461であったが、フレームを585に換えたことでバリバリの
レースマシンに変身。
レースマシン特有の強い剛性によるガチガチの堅さはさほど感じなく、長距離でも疲れない
かも知れない。(今回はまだ短距離なので・・・)
ヘタレなりにも剛性アップが強く感じられ、特にBB回りがすごくガッチリとして、クランクが
スムーズに回しやすくなった様に思える。
巷の評価通り、ウィップ感が優れているとつくづく感じれられ、やはり上りで性能が発揮されるん
だなあと思われる。(乗り手の問題にもよるが・・・)


今回は雨が心配だったので、少し走って引き返す。
今後、ヘタレなりに乗った感想を徐々にインプレッションしていきます。