2005/07/31 奥多摩周遊道路
自宅 → 奥多摩湖 → 奥多摩周遊道路 → 五日市 → 多摩川 →自宅

走行距離 : 137km
総上昇高度 : 1245m
最高高度 : 1143m

自転車 : ロードレーサー(LOOK KG461)

その2へ

地図


天気予報は曇りで心配であったが、奥多摩方面に行くことにした。
とりあえずは輪行バックを持参し、奥多摩湖に行ってからその後のルートを
考えることにした。

写真は玉川上水沿いの道。


軍畑(いくさばた)大橋から撮影。
夜中に豪雨があったのが心配。


奥多摩駅近くの氷川大橋から撮影。
川原の所々でキャンプをしている。


奥多摩駅前の通りにて。


奥多摩駅前。
ハイキングをする中高年の方がいつも多い。
奥多摩町制施行50周年ということであるが、今日に関しては特別行事は何も
やっていない様である。


御参考に

奥多摩湖に到着。
とりあえずは、水と緑のふれあい館がある駐車場に行く。



貯水率をHPで調べると、2日前9:00現在で77%であった。
今年の梅雨はそれなりに雨が降ったと思われるが、以外に少ない。


続いてすぐ近くにある駐車場に行く。
ここでドリンクを買って休憩していると、2人組の外人さんがやってきた。
あいさつをしようと思ったら先に向こうから「コンニチワ」とあいさつをしてきた。
福生から来たらしく、これから帰るらしい。多分横田基地の軍人さんか。
それにしてもデカイ・・・。
自転車はSPECIALIZEDで、サドルの位置が高い・・・


また、隣に40歳後半?位のおじさんがいたが、入間から来ていて既に小菅から丹波山に
抜けて来たらしい。おそるべし・・・

休憩を済ませ、これから丹波山の方へ向かおうとしたが、昨夜の豪雨で塩山方面は
通行止になっている。(一之瀬川橋付近と丹波山村奥秋付近の2箇所だった)


丹波山方面はあきらめ、周遊道路経由で帰る事にした。

小菅と周遊道路の分岐点の所で、地図を広げて困っている外人さんがいたので
聞いてみると、五日市方面に行きたいらしい。
周遊道路の1000mの山を越えなければならないと言ったら、トレーニングと言って
ニコリとする。
私も周遊道路に行くが、今回は写真を撮りながらマイペースで走るので、前に行かす。
写真はその外人さん。


やはり、外人さんは基礎体力があるのか遥か前方に行ってしまった。

後は、月夜見第一駐車場までひたすら走る。
周遊道路に入った辺りから晴れてきて、体力消耗も早くなる。






後ろを振り返る。


9%の勾配もある。




その2へ