2005/07/23 江の島&阿蘇神社
自宅 → 府中四谷橋 → <境川サイクリングロード> → 江の島 → <境川サイクリングロード>
→ 府中四谷橋 → 阿蘇神社 → Y's → 自宅

走行距離 : 約184km

自転車 : ロードレーサー(LOOK KG461)

地図

今回、Oさんのチャリ部(正式名称は合っているのでしょうか・・・)のサイクリングに参加すること
になった。
前日夜まで飲んだくれ、風邪気味、早朝集合で睡眠時間は2時間の悪条件(個人的に)であったが、
朝起きると意外に体調は問題無く良かった。

自宅を4:30に出発し、集合場所の多摩川サイクリングロード/府中四谷橋に5:00到着。
すぐにメンバーが揃ったので(ゲロルさんは途中ピックアップ)江の島に向けて出発する。

境川沿いを走り、8:00過ぎに江の島に到着。
ノンストップで江の島まで走ったので、写真は無しです・・・ スミマセン

写真は江の島弁天橋。江の島から江の島入口を望む。

とりあえず、ご参考に江の島の案内地図です。

みなさんのバイクをとりあえず撮影しておきました。(自分のバイクは撮り忘れてしまいました・・・)

朝早過ぎたので、店はほとんど閉まっている。

江の島神社辺津宮。

江の島ヨットハーバーを望む。

江の島展望灯台入り口前にて。9:00開門。
\500なので満場一致で入るのをやめる。でもなぜか開門するまで待っていた・・・

稚児ヶ淵あたりの岩場。
思わず釣りをしたくなってしまう・・・

突き当たりに江の島岩屋がある。
有料なので満場一致で入るのをやめる。

ざっと江の島を周遊し、10:00頃府中に向けて出発する。

境川の途中にて。
大きく成長した鯉が泳いでいる。

下柚木で熊本ラーメンを食べ、無事府中に戻り解散。

その後、走り足らなかった?ので、引き続きOさんと阿蘇神社へ行く。
訪れるたびにおみくじを引いているが、今年になってから結構阿蘇神社に寄付を
していると思われる。そういうわけで期待したが、今回も期待薄だった・・・
Oさんも同様。

阿蘇神社からの帰途の途中、サクラサンリバーのY’Sに立ち寄る。
その後Oさんと中河原駅で別れて自宅へ向かう。

今回のサイクリングは、7月後半であるが曇りで(たまに雨がパラつきましたが・・・)
気温も高くなく、心地よいサイクリングとなった。
但し、境川サイクリングロードは所々途切れているため、逸れないように走るのに
苦労する。

最後にみなさん大変お疲れ様でした。
ところで、今後はハードコアになるのでしょうか・・・